2014/12/09

脚やせ ストレッチってどんな方法?

自宅で手軽に脚を細く出来る方法を公開中!

脚やせ ストレッチにはどのような方法があるのでしょうか?

自宅で簡単に、脚を細くできるストレッチ方法が分かれば、
時間やお金余裕があまりなくても気にしないで脚やせが出来るので良いですよね。

●脚やせについて

実は、脚はお腹と同じくらい脂肪がつきやすい部分だということを知っていましたか?

どれほどダイエットを行っても、なかなか脚だけ細くなってくれない

なんてことも皆さん経験されていると思います。

やはり、一度脚についてしまった脂肪(悪者扱いされがちですが、体にとってはなくてはならないものです)は、そう簡単に落とすことは出来ず、放っておくと下半身太りにもなりかねないので、それだけは阻止しておきたいところだと思います。

脚やせ方法(経験豊富な人ほど、より精度が高いということがよくあるでしょう)は様々ありますが、今回はストレッチ(体が硬い人でも継続して行うことで、徐々に柔らかくなっていくでしょう)に注目してみることにしました。

ストレッチを行って凝り固まってしまった脚の筋肉をゆっくりと伸ばしてあげることで、余分な脂肪を除々に燃焼させるとされています。

脚やせ ストレッチ方法

一番効果的だと言われているストレッチ方法は、ちょうど腰くらいの高さになるようなテーブルや椅子を使います。(色々なポーズをする事で、骨格筋を伸ねし、柔軟性を高めたり、可動域を広げたりします)

片方の足を椅子に乗せて、左右の足を大きく開くようにします。

そうすると、脚を乗せていない方の脚のアキレス腱が伸びる感じになると思います。

この時、あまり伸ばし過ぎて痛みを伴わない程度に左右の脚を開き、筋肉を伸ばすことを意識してみて下さい。

これを左右5分間ずつ、毎日継続してみて下さいね。

その他に「スクワット」も脚やせするためのストレッチには効果的ですよ。

肩幅より少し脚を広げ、頭の後ろで腕を組みます。

背筋を真っ直ぐ伸ばしたまま、大腿部と床が平行になるまで、腰を下げていきましょう。

この時に視線が真っ直ぐ正面を向いていないと、背中が丸まってしまうので、正面を見つめるよう意識します。

これを10回×2セットで、1日のストレッチとしては十分です。

無理をしないで、継続させていようにすると良いですね。

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