« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012/05/28

コーヒーで脚やせは可能?

毎年毎年、非常にたくさんのダイエット法に人気が集まったかと思えば自然と消えてゆき・・を繰り返していますね。

コーヒーダイエット(心身に負担のかかる方法で行っても、体に悪いですし、効果は期待できないでしょう)なるものが存在したのをご存じの方も多いのではないでしょうか?

コーヒーやお茶などに含まれるカフェイン(栄養ドリンクにも含まれていることが多いので、成分表記はよく確認した方がいいですね)には、脂肪を吸収しにくくさせる効果があり、また利尿効果によってむくみもなくなるといった内容だったと思います。

その為にコーヒーを飲むことを日課にした人も多かったのでは?

しかし、昨今ではむしろ、「ダイエットには有害」とも言われているのです。

その理由が、カフェインの血管収縮作用です。

カフェインを摂取すると血管が収縮するので、血行が悪くなりますよ。

様々な痩身方法や脚やせ法を経験してきた方なら誰もがご存知だと思いますが、脂肪を落としたり老廃物を排出させるためには、血行の促進が大変重要な意味を持ちます。

脚やせのためのマッサージにしても、サプリメントにしても、運動にしても、そこには各々の目的以外に「血行改善」も行われているようです。

ですから、脚やせのためには血行が滞ることはむしろ有害なのですね。

それはむくみの原因にもなってしまうのです。

また、砂糖やミルクを入れて飲んだのでは、摂取カロリーもオーバーしてしまいます。

もちろん、毎朝の一杯が悪いということではありません。

でも、足痩せを目的に、必要よりもカフェインを摂るというのは、むしろ逆効果になると言う事は知っておいてください。

脚やせ マッサージで脚やせを成功させるには!

スーパーピカピカレイン 通販

自宅で出来る視力回復 トレーニング方法とは?

2012/05/25

脚やせグッズで効果があるものは?

脚やせを行うのに一番ネックになるのが、「継続させること」ではないでしょうか?

多くの人が足痩せに限らず、ダイエットが成功しない理由の一位が、継続が難しいことと答えています。

そういう方達のために、沢山の脚やせグッズが販売されているわけです。

家庭用の筋トレマシーンのようなものもその一つでしょうが、さらに手軽に利用可能な脚やせグッズも色々と販売されています。

その中でも特に人気が高いのが、「自分は何もしなくてもよい」といったグッズみたいですよ。

例えて言うならば、着圧式のストッキングやレギンス、スパッツ、トレンカ、靴下などです。

これらは日常的にも利用してみるものを、脚やせ効果の高い着圧式のものにかえるだけという手軽さと、それだけでいいというような簡単さがうけて爆発的に売れるようになりました。

夜に履いて寝るタイプの物も販売されています。

これらのグッズは、強い圧力で引き締めることで脚を細く見せることも可能になります。

それに、むくみを防止するという効果は大変大きいでしょう。

ただし、これによって足の脂肪がめざましく落ちるということは残念なことですがないのです。

むしろ、むくみ防止と少し脚を細く見せる効果があるという認識でいた方がいいかもしれませんね。

脂肪を落として足やせを目指す方のためには、マッサージ(施術者による腕の違いがあるのはどうしても仕方のないことでしょう)効果を高めるマッサージ(上手な施術者はゴットハンドなんて呼ねれたりもします)用品や、脚の運動を行うための脚やせマシーン、振動によっても脂肪を燃焼させるタイプのマッサージ機などがあります。

あがり症 克服!

しょうが紅茶で脚やせできるの?

生姜紅茶って脚やせ法としては、どうなんでしょうか?

しょうが紅茶とは、名前だけでもなんとなく良さそうな感じがしますよね。

ショウガには広く知られているように、血行をよくして体を温める作用があるのでしょうか。

また、発汗作用を促して、老廃物を排出する効果も高まります。

脚やせダイエットといえば、まず血行促進や老廃物(代謝によって生じた代謝産物のうち、体にとって不必要、もしくは、有害なものをいいます)の排出はかかせません。

これらはむくみと密接な関係があるからです。

特に足はむくみやすいですから、脚やせしたいというよりは足のむくみ(心疾患や甲状腺機能低下症などの病気が原因のこともあります)によっては太く見えるので悩んでいる女性も多いはずです。

そんな方には、特にしょうが紅茶をお勧めしたいですね。

しょうが紅茶は脚やせだけでなく、冷え性にも効果がありますから、女性には特にありがたいですよね。

味が少し気になる場合は、少し蜂蜜など垂らすといいかもしれませんね。

あまり入れてはカロリーオーバーしてしまいますから、控えめにするのがコツです。

作り方は大変簡単で、すりおろしたしょうがを紅茶に混ぜて飲むだけです。

紅茶はティーパックのものでもOKですし、しょうがはチューブタイプのものでもOKです。

しかし、味や風味の点では、やはり直前に擦りおろしたショウガを使った方が断然美味しいと思います。

脚やせエクササイズやマッサージの前に飲んでおくと、より効果的ですよ。

脚やせだけでなく全身のダイエット(睡眠不足や栄養不足が妨げになってしまうことも多いようです)効果も高まりますし、血行促進によって健康にも良いですから、これは是非お勧めしたい方法の一つと言えます。

ストレッチ体操・ストレッチ(柔軟体操)方法とは?

2012/05/23

酵素ダイエットで脚やせは可能?

近頃では「酵素ダイエット」が注目されていますが、この酵素ダイエットで脚やせをすることは可能なのでしょうか?

何だか少し難しく感じますが、酵素とは主に体内で代謝を行う成分になります。

それぞれの酵素によって働きは違いますが、私達が生きる上では大変重要なものです。

酵素ダイエットとは、つまり、食事療法と考えるのが一番分かりやすいはずです。

脚やせに限られた事ではなくダイエットだと必ず言われるのが「食事内容の改善」ですね。

低カロリーの食事を心がけ、栄養バランスの良い食事をするというのが、ダイエットの常識とされています。

そして、それはもちろん、脚やせでも同じなのです。

さらに、それにさらに、より酵素の働きを活発にさせるために、食材の調理法であるとか、料理を食べる順番など、細かいことまで指示されているのが酵素ダイエットです。

例えば、

電子レンジでの調理は酵素を壊してしまうので駄目とか、生野菜や果物は食事の最後ではなく最初に食べて下さいといったような細かい約束事が沢山決められています。

そうすることで、体内の酵素(不足しがちな酵素を補うために、万田酵素や玄米酵素などが売られています)を効果的に働かせることが出来るようになります。

酵素が有効に働くということは、代謝が上がるという事です。

なので、最終的にはダイエット効果が高まり、脚やせが実現するという事になるでしょう。

食事療法と言うのは、簡単なようでいて結構難しいですよね。

家庭料理の方が良いと言われていてても、家庭料理だから栄誉バランスが良いかといえばけしてそういうわけでもなく、外食よりは塩分や脂肪分が控えめな事が多いというだけに過ぎません。

しかし、この酵素ダイエットはその効果が広く認められています。

プチ断食 ダイエットサプリ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

おすすめ



  • ワキガを治す方法被リンクタラバガニ・▲被リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ