2014/12/09

脚やせ ストレッチってどんな方法?

自宅で手軽に脚を細く出来る方法を公開中!

脚やせ ストレッチにはどのような方法があるのでしょうか?

自宅で簡単に、脚を細くできるストレッチ方法が分かれば、
時間やお金余裕があまりなくても気にしないで脚やせが出来るので良いですよね。

●脚やせについて

実は、脚はお腹と同じくらい脂肪がつきやすい部分だということを知っていましたか?

どれほどダイエットを行っても、なかなか脚だけ細くなってくれない

なんてことも皆さん経験されていると思います。

やはり、一度脚についてしまった脂肪(悪者扱いされがちですが、体にとってはなくてはならないものです)は、そう簡単に落とすことは出来ず、放っておくと下半身太りにもなりかねないので、それだけは阻止しておきたいところだと思います。

脚やせ方法(経験豊富な人ほど、より精度が高いということがよくあるでしょう)は様々ありますが、今回はストレッチ(体が硬い人でも継続して行うことで、徐々に柔らかくなっていくでしょう)に注目してみることにしました。

ストレッチを行って凝り固まってしまった脚の筋肉をゆっくりと伸ばしてあげることで、余分な脂肪を除々に燃焼させるとされています。

脚やせ ストレッチ方法

一番効果的だと言われているストレッチ方法は、ちょうど腰くらいの高さになるようなテーブルや椅子を使います。(色々なポーズをする事で、骨格筋を伸ねし、柔軟性を高めたり、可動域を広げたりします)

片方の足を椅子に乗せて、左右の足を大きく開くようにします。

そうすると、脚を乗せていない方の脚のアキレス腱が伸びる感じになると思います。

この時、あまり伸ばし過ぎて痛みを伴わない程度に左右の脚を開き、筋肉を伸ばすことを意識してみて下さい。

これを左右5分間ずつ、毎日継続してみて下さいね。

その他に「スクワット」も脚やせするためのストレッチには効果的ですよ。

肩幅より少し脚を広げ、頭の後ろで腕を組みます。

背筋を真っ直ぐ伸ばしたまま、大腿部と床が平行になるまで、腰を下げていきましょう。

この時に視線が真っ直ぐ正面を向いていないと、背中が丸まってしまうので、正面を見つめるよう意識します。

これを10回×2セットで、1日のストレッチとしては十分です。

無理をしないで、継続させていようにすると良いですね。

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2012/04/11

脚やせできる運動

ほとんどの女性が、脚を細くしたいと願っていると思います。

最近では、スキニーパンツやショートパンツなど、脚のラインがくっきり見えるようなファッションスタイルが流行っていますよね。

脚に自信がないと、そのような流行のスタイルを取り入れるのはなかなか難しくなってしまいます。

脚を細くしたいと思ったら、どうしてもそれなりの努力が必要になります。

お金に余裕があるのならエステの脚やせコースに通ってもいいでしょうし、自分でマッサージしても良いかもしれませんね。

脚やせする方法にも色々ありますが、今回は運動(始めは嫌々でも実際に体を動かすことで、前向きな気分になれる効果があるでしょう)で脚やせするという方法をご紹介しますね。

脚やせ効果が抜群だと言われている運動は、「ウォーキング」です。

ウォーキングであれば、誰でも簡単に継続して行おうと思えば行うことが出来る運動(最初はウォーキングや踏み台昇降などから始めると、体に負担が掛からないでしょう)ですね。

脚やせを成功させる秘訣として、毎日無理なく継続して行う事が重要なポイントになってきます。

但し、ただめったやたらに歩いていれば、脚やせ出来るといったわけではありません。

正しい姿勢でウォーキングを行うことで、全身の筋肉を使うことになるため、脚だけでなくスタイルまで良くなるのです。

コツとしては、背筋を伸ばし、腹筋を意識しながら、かかと→つま先の順番でしっかりと地面を捉えましょう。

あまり無理に長い時間ウォーキングをやると、膝や腰に負担が大きい場合もあるので注意が必要です。

また、サイクリング(英語では、自転車に乗ること全般を指します)も脚やせに効果的な運動の一つです。

自転車をこぐというものは、脚や腰にかかる負担が少ないにも関わらず、全身を動かすことの可能な運動です。

それに、有酸素運動になりますから、脚やせだけじゃなく全身やせにも効果を発揮してくれるでしょう。

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脚がゆがんでいると痩せにくい?

誰にでもできる簡単な方法で、今まで悩んでいたO脚が改善された!>>

今まで雑誌やテレビで紹介されていたダイエット方法をいくつも試してみたけれど、
思うように痩せることが出来ず、なんとなくいつも下半身だけが痩せないんだよなぁ

と悩んでいる方いらっしゃいませんか?

体重(健康のためにいい健康体重、見た目にこだわる人が目標とすることが多い美容体重など、人によって理想の体重は畭なるものです)はどんどん減っていくのに、太ももやふくらはぎがなかなか細くなってくれないってことよくありますよね?

ヒップや太ももなどの柔らかい脂肪(どんな食べ物、油から摂るかによっても、体への影響が畭なります)は、比較的簡単にマッサージなどで落とすことができます。

でも、特にふくらはぎは、体全体を支えているだけでなく、体の中心部からもっとも遠い部分なので、老廃物が蓄積されてやすい場所だと言われています。

さらに、脚のゆがみの影響を受けやすく、筋肉と脂肪が両方あるため、なかなか細くすることが難しい部分だという点もがわかっています。

結論から申し上げますと、

脚がなかなか痩せない=脚に歪みがあると言う事になります。

脚のゆがみとして代表的なO脚の場合を例にしてみます。

O脚(その名の通りに足がアルファベットのOのようにゆがんでしまっていることをいいます)だと歩いている時や立ってる時、脚の外側に力が入ると思います。

脚の外側ばかりに力が入りしまいますと、外側にばかり筋肉がつくようになります。

そして、外側ばかりに筋肉がついているとバランスが悪くなってしまいますから、体は自然と内側の方にそのバランスの悪さを補うために脂肪をつけようとするのです。

脚に脂肪がつけば、血行が悪くなったり、脚がむくんだりするので、なかなか脚がやせてくれないということに繋がります。

脚のゆがみを治すことで、脚やせしやすくなるだけでなく、ゆがんでいた部分がまっすぐになるため、脚のラインもきれいになって、脚が細くなったように見えると思います。







脚やせソックスとは?

多くの女性が悩まれているであろう、脚の「むくみ」。

女性にとって脚の冷えは大敵だと言われていますが、冷え(朝起きて、お腹を触ってみて、冷たいと感じるようなら内臓が冷えてしまっています。)はむくみを生み出しますし、むくみは脚やせの大敵にもなります。

これらを同時に解消出来るグッズがあれば、ぜひ欲しいと思いますよね?

今回は、最近、ドラッグストアなどでもよく見かけるようになった脚やせソックスについて、いろいろとご説明します。

脚やせソックスには、色々なタイプの物があって、最も一般的な物がハイソックスタイプの物です。

他にも、レギンスタイプの物やストッキングになっている物もあります。

タイプは多少違いますが、足首から太ももにかけて少しずつ脚の要所要所に弱い圧力をかける段階圧力っていう方法を使い、脚の血行を促進させ、むくみを解消する事で脚を細くするという物です。

この脚やせソックスの最大のメリットは、エステ(たかの友梨ビューティクリニック、ミス・パリ、エルセーヌなどが大手として有名ですね)やマッサージに通う手間やコストがかからないことでしょう。

ソックスを履くだけで脚やせ効果が期待出来るなんて、夢のようですよね。

ストレッチやマッサージを行いながらこの脚やせソックスを使えば、さらなる効果UPも期待出来ます。

一見すると、普通のハイソックスやレギンスなので、普段の生活に取り入れてもなんの違和感もないところも、?多くある女性から支持されている理由の一つだと思います。

ただ、この脚やせソックスを使用するにあたって、一点だけ注意していただきたい場合もあるようです。

脚に圧力をかけているので、あまり長時間継続して使用したり、ソックスを履いたまま寝ないように気をつけてください。

長時間継続すれば、それだけ脚やせ可能なわけではないのです。

脚やせソックスは、今ではどこでも簡単に手に入れることが可能となっています。

その種類によっても圧力感や金額などが違ってくるので、インターネット等で口コミなどを検索されてから購入すると良いでしょう。

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脚やせ バンテージって?

色々と脚やせに効果があったと言う方法を試してみたけれど、なかなか効果があらわれず、途中で挫折してしまった女性も少なくないと思います。

脚はダイエットをしても、思うように細くなってくれないのですよね。

そんな方に今回おすすめしたい脚やせ法が、脚やせバンテージです。

【 美脚バンテージ&アロマセット 】 巻くだけ 美脚 バンテージ+ マッサージ用アロマオイル【脚やせ&痩身のN・S・S】

骨折などでギブスをしていた方がギブスを外すと、左右で脚の太さが全然違っていたなんてことよく聞きますよね?

その原理を利用し、美容界でも有名なナターシャ・スタルヒンさんが開発した物なんです。

脚は常に体全体を支えていますし、体の中で一番低い部分にあるので、重力によって体内の老廃物が自然とたまってやすくなっています。

老廃物が蓄積されてしまうと、リンパの流れが滞ってしまうのでむくみを引き起こしますし、脂肪が落ちにくい状態を作り出してしまうはずです。

これをそのまま放置しておくとセルライトが出来て、しまい、マッサージ(施術者による腕の違いがあるのはどうしても仕方のないことでしょう)でも落とすことが難しくなってしまうのです。

脚やせバンテージは、脚にバンテージを巻くだけの簡単な方法です。

脚全体にグルグルとバンテージを巻くだけで、リンパ液や静脈還流を促進させることが出来るので、巻くだけで滞りを解消する事ができます。

毎回巻かなくてはいけない面倒さはありますが、巻く強さを調節すれば巻いたまま寝ることも出来ますし、少し強めに巻いて30分待つのみでも十分効果を得ることが出来るといわれているのです。

やはり、むくみを解消してあげるだけで脚の太さは大分違ってくるようで、脚が細くなったことを実感するだけではなく、むくみも取れて脚が軽くなったという女性(ヒット商品やブームを生み出すには、ウケを狙う必要があるでしょう)も多くいらっしゃるようです。






脚やせ 魔女たちの22時で紹介されていた方法

自宅で手軽に脚を細く出来る方法を公開中!>>

「魔女たちの22時」と言うテレビ番組をご存知でしょうか?

ここで紹介されたダイエット方法は、放送される度にインターネットや雑誌などで注目集めていました。

今回紹介したいのは番組で放送された後、特に話題となった脚やせ方法です。

このエクササイズ(色々なやり方がブームになっては消えていきますが、楽しんで継続できることが一番ですね)を考案した宮下英子さんは、この方法で足痩せするまでは20キロも体重が重かったのだとか。

でも、この方法を実践されてからは、みるみるうちに細くなっていき、準ミス日本の座までのぼりつめた美魔女さんなのです。

年齢を重ねるにつれて、上半身はそれほど気にならないのだけれど、下半身が気になるという女性はたくさんいらっしゃると思います。

このエクササイズ(最近では、ゲームを使って楽しみながら行うこともできます)は非常に簡単で費用もかからず、続けやすいのでぜひ試してみてくださいね。

私達が普段立っている時には、両足をきっちり地面につけて立っています。

今回挑戦していただきたいのは、立っている時に片方の足をかかとを曲げたまま、後ろに引き上げるというもの。

かかとを伸ばさずに固定したままで、軸足側の斜め後ろに引きます。

このエクササイズで、脚全体をバランス良く鍛えることが出来るでしょう。

そして、もう一つのエクササイズは、椅子に座っている時に行います。

なんと、このエクササイズ(何かをしながらできる、楽しんでできるというのが、長続きの秘訣でしょう)は椅子に座っている時に、膝と膝の間に電話帳などの5センチ程度の厚みを持つ本を挟んでいるだけでオーケーです。

この時、少しだけ脚を開いて、太ももの内側に力を入れて本を挟むというのがポイントなんです。

この二つのエクササイズだけで、美魔女は太もものサイズが45センチもサイズダウンしたそうなので、その効果は折り紙つきでしょう。

エステに行く必要のなくなる脚やせ法で美脚を手にした方の体験談をご覧下さい>>

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